2017年01月16日

ご縁

こんにちは、本日ブログ担当の豊川店法人営業山崎です!!

エイエイ!!

今回の大寒波で普段雪が積もらない東三河地域でも雪が積もり道路は真っ白になりました・・・・

IMG_0539.JPG

IMG_0538.JPG

私は、その大雪の日の1月14日(土)は夜、取引先の新年会で終電を乗り過ごし午前2時近くまで飲んでいました(笑)

タクシーがあるから大丈夫!!と思っていましたが・・・・

タクシー1時間近く待ちとか・・・・

大寒波にも負けずに、大乾杯で盛り上がり

IMG_0540.JPG

年末年始と御取引先様の忘年会・新年会で毎年お世話になっていますが

自分自身、ここで会った縁を大切にしたいと思っています。

ただ1業者として、お隣同志だけで食事をしながらお酒を飲み交流をするのではなく、

その場で会えた全員と仲間としての縁を大切にしたい。

その為に、全力でその場を楽しむ!!

(要は・・・・自分が楽しい・・・・だけ??)

そして、今年の新年会で非常に嬉しい事がありました

それは昨年の取引先の新年会でお話をさせていただいた方が

『ザキヤマさん久しぶり!!』と笑顔で声をかけてくれました

そして昨年自分が作成した目標設定シートについて、その方に見てもらい
IMG_0541.JPG
自分の夢や目標について話をさせてもらった事に感銘を受けたとの事で

同じように目標を写真にして持ち、目標達成する事が出来た事や、

仕事で辛い時に、何度か思い出して踏ん張る事が出来た!!と仰っていただきました。

自分自身、そんなことを言ってもらえて非常に嬉しく思いました。

とにかくこれからお会いする方々共、縁で繋がっている事に感謝し出会いを大切にしていきます。

今週あと1回お取引先の新年会がありますが、全力で臨みます!!



logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 15:22| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

サル。サル。サル。



こんにちは!

豊川店カスタマー課、住宅メンテナンス診断士の鈴木です!

先日、犬山にある日本モンキーパークに初めて行ってきました。

IMG_0330.JPG

名前の通り中はサルだらけ。

IMG_0332.JPG

今年1年分のサルには会った気がします。

併設されている遊園地は幼い子供たちにとってはとても遊びやすい遊具が多く、

楽しく遊ぶことが出来ました。

皆さんもおサルさんに会いたくなったらぜひ行ってみてください。


本日は普段のシロアリ写真とは趣向を変え、外壁についてのお写真をお見せします。

IMGP2606.JPG

IMGP2607.JPG

あるお宅の外壁写真です。

これだけで分かると思いますが、クラックが入っています。

このお宅で使用している外壁材は窯業系サイディングと呼ばれる、セメントを主成分にした外壁材となっています。

セメントが主成分のため、塗装によって防水性を保っているのですが、

その塗膜が劣化したり、釘を打ったところなどはどうしても弱くなるため、

クラックが入ったりすると、内部に水が入ってしまいます。

そうなると、木造住宅を傷める原因になってしまいます。

そのため、メンテナンスとしてシロアリ予防だけでなく、外壁の塗装も重要なんです。

お家を守るためのメンテナンスは様々ありますが、

全ては大切なお家を守るためです。

まずはしっかり点検を行うことを考えましょう。

良い状態を保つため、よろしくお願い致します。

logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 08:54| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

自転車

おはようございます、アフターサービス課の小久保です。

先日のお休みに会社の先輩たちと自転車を見に行きました。
二件回ったんですけど、自分はなかなかこれというものが決められず
店員さんの話を聞きながら悩んでたんですが
先輩は一件目入って5分くらいでもう決めてました。
そのすぐに決断できるところがすごいと感じました。
IMG_0220.jpg
しかもそのまま購入して買ってそれによって颯爽と帰る姿はかっこよかったです。
来年は自分もこうなれるように今から準備しておきます。
IMG_0222.jpg

ちなみに自分はこの自転車をボーナスでたら買うことを決めるので精一杯でした。
IMG_0223.jpg
posted by アイジー豊川 at 07:46| 愛知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

人生初の大吉

こんにちは、本日ブログ担当の法人営業山崎です!!

エイエイ!!

新年スタートし仕事モードと新年会モードに突入!!

昨日は、朝起きて、右腰の後ろ側の激痛に1時間程悶絶し、痛みが全く治まらないので

市民病院の救急外来で診察を受けました・・・

結果

結石

たまらんですね・・・・あの痛さ・・・・

これも肥満とお酒の飲み過ぎが影響しているのかと思うと、あの痛みの事を考えると

本気でどうにかしなければ!!と感じました。

昨日は休みをいただき、家族で初詣で豊川稲荷へ参拝

IMG_0524.JPG

会社の商売繁盛の熊手を購入

そして、おみくじでは人生初??

大吉

IMG_0522.JPG

あたかも自分がひいたかのように持つ娘・・・・・・
IMG_0523.JPG

今年は新年早々、体調的にはよろしくない感じでスタートしましたが、これから運気上昇で頑張ります。

本日も、ビルダー様への新年挨拶まわりにお伺いさせていただきます。

logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 08:47| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

あけましておめでとうございます



新年
明けましておめでとうございます!

豊川店カスタマー課、住宅メンテナンス診断士の鈴木です!

本年もよろしくお願い致します。

IMG_0342.JPG

毎年恒例の初詣へ行って参りました。

毎年岡崎店と共に行っており、今年も一緒に行ってきました。

良い年になるような気がします。


新年早々シロアリ被害のお写真、恐縮ですがせっかくなのでお見せします。

IMGP1392.JPG

外の柵にシロアリ被害がありました。

IMGP1393.JPG

シロアリは陽が当たるところや、風が当たるところを嫌う性質があるのですが、

場合によっては平気で上がってくるようです。

シロアリの生命力は恐ろしいです。

柵などに被害があるうちはラッキー。

床下調査を行い、それ相応の対応を行いましょう。

大切なお家を守るため、どうぞよろしくお願い致します。


logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 08:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする