2017年03月08日

新規

こんにちは、アフターサービス課小久保です。
今日の休みに携帯をの機種変更をしてきました。
これまで、4年間使ってきて愛着がわいているものですが、
どうしても電池の減りが早くナビ開いたらいきなり1%に
なるなどがおきていたので泣く泣く変えてきました。

1488865138038 (1).jpg

新しいのはこれです。
悩んだ末、もともと好きだったメーカーの一番新しいやつに。
操作とか機能が前のと全然違いますが、一つずつ慣れていこうと思います。

そのまま、久しぶりの三河開化亭にいってきました。
DSC_0001.JPG
高校生の時ぶりなのですっかり忘れていたんですが、
替え玉チャレンジなんて気になるものがありました。
話を聞くと、1時間にいくつ替え玉を食べられたかということで
たいていの人が7玉くらいまででギブアップだそうです。
今度体調を整えて挑戦してきます。

これから春になっていきだんだんと白蟻の活動が活発になっていきます。
なかでも、ゴールデンウィークから梅雨明けくらいまでが羽アリが飛ぶ時期といわれてまして
この時期に羽アリが柱や基礎の隙間から出てくるのを見て初めて被害に気付く方もいらっしゃいます。
ですので、その前に一度お家の基礎のところにこういった蟻道という土のトンネルがないか確認してみましょう。
もし見つけたら、すぐにご連絡ください。見当たらなくても心配ならいつでもご連絡いただければ調査に伺います。

logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 23:43| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

補修作業

こんにちは!!本日ブログ担当アイジーコンサルティングのゆりやんレトリィバァこと山崎です!!

エイエイ!!



先日は名古屋で岡崎支店・豊川店メンバーで食事会?飲み会?行いました。

残念ながらその会での写真を撮り忘れてしまったため・・・・・・

飲み会後の、〆のラーメン!!という事で名古屋名物の『味仙で1枚パシャリ!!
IMG_0668.JPG
岡崎支店スタッフのAさんと豊川店アフターサービス課のK君(別にカップルじゃありませんからね)

気の合う仲間との飲み会はやっぱり楽しいですね!!

さてさて

先日、当社の点検員がお客様宅の天井を抜いてしまい、その補修工事を行いました。
IMG_0671.JPG
これは当社の点検員が抜いた箇所では無く元々穴が開いていた場所も一緒に補修させていただきました。

照明器具を外し補修
IMG_0670.JPG

どう??
IMG_0669.JPG
あまり目立たなくなりましたよね!!

こちらのミスでお客様にご迷惑おかけしてしまった現場ですが、誠心誠意対応をさせていただきます。

お客様から愛される豊川店として、これからも地域密着で頑張ります!!

logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 07:00| 愛知 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

母に感謝



こんにちは!

豊川店カスタマー課、住宅メンテナンス診断士の鈴木です!

本日、母の誕生日であります!

今日はお祝いをすることが出来なかったので、先日早めの誕生祝を行いました。

IMG_0424.JPG

長久手のイオンで買い物をしてから、ケーキを買いに行きました。

普段はなかなか感謝を伝えるようなこともありませんので、すごく新鮮でした。

お気に入りのケーキ屋さんのケーキに母も息子も満足そうでした。

これからも少しずつ親孝行していきたいと思いました。


本日も床下の写真をお見せします。

IMGP1146.JPG

床下の調査時に撮影した写真です。

土壌からも大引きからも蟻道が大量にくっ付いています。

気持ち悪かったです・・・

自分の家の床下がこのような状態になっているかもしれないと考えると恐ろしいですね。

しっかり点検を実施しましょう。

よろしくお願い致します。

logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 08:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

益虫?

こんにちは、豊川店アフターサービス課の小久保です。

今日はコンビニでこんなものをみつけました。
menn.png
あのダイエットで有名なライザップからラーメンが発売されていました。
最近体型がきになっていたので体巡り茶と一緒に買ってしまいました。
早速食べてみたんですが、普通のラーメンと変わらなく美味しかったです。
これで、運動したら私もCMみたいな体験になれるかな。

さて話は変わりますが、
床下で久しぶりに床下で生きている蜘蛛を発見しました。
RIMG4728.JPG
今の床下は気密性が高くてほとんど床上に上がってこないですし、
餌もほとんどない為見つけても大抵死んでしまっているので
いきなり動き出されたときは少しビックリしました。
よく見ると蜘蛛はこのような形です。
※苦手な方は飛ばしてください

RIMG4731.JPG
頭部と胸部の境目が曖昧であったり、触覚を欠くこと、足が八本あることから昆虫ではないと言えます。
どのクモも糸は出しますが半分くらいの種類は網を張らずに捕食します。ほとんどの種類が肉食で、
作地圏においては農業害虫を捕食するため益虫として重視されていますし、人家の内外にも生息しこれらはハエやゴキブリなどの衛生害虫を捕食するため家庭生活圏においても益虫の役割を果たしている。
ですがこの見た目のせいで忌み嫌われたり、巣を張り家や壁を汚すため害虫として扱われることも。
その為、場所や人によって益虫なのか害虫なのかが変わってくるんです。
どんなものにも役割はありますし、食わず嫌いみたいに知らないまま嫌うのはダメだなと思いました。


posted by アイジー豊川 at 22:41| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

床下点検お勧めします

こんにちは、本日ブログ担当アイジーコンサルティングの郵便ポストこと山崎です!!

エイエイ!!

最近、通勤の電車帰りに、最寄りの駅構内でのチョイ飲みにはまっているザキヤマです。

IMG_0653.JPG

寒い夜には、体を温めて帰るべきだと!!私は考えます!!

先日Facebookに投稿した所、取引先ビルダーの担当者に

『ザキヤマ君、何の為に電車通勤に変えたんだっけ??ツマミ食べて飲んでじゃね・・・・』

とツッコまれました・・・・・

最近万歩計で通勤の徒歩数を計測した所、家から会社までの電車通勤で1万歩位だったため
ちょっと運動量として満足気味でした。

次からツマミ無しで飲むことにします!!

さてさて

先日築22年ほどのお宅の床下確認に伺いました。

IMGP0614_400.jpg

床下の通気もよく非常に綺麗な状態でした。

IMGP0615_400.jpg
配管周りも水漏れありません

最近は水道配管はポリエチレン管を使うケースが多いですが、20年ほど前は建物内は鉄管で配管しているケースが多いです。

土に触れる部分は、防食テープを巻き錆びにくいようにしてあります。

鉄管で配管する場合、配管をネジきりで加工し、シールテープを巻き、継手をパイプレンチで絞め・・・

結構手間かかるんです。

床下なので、なかなか手がかかっている事もわかりにくいですが、丁寧に仕事をしてあると長持ちします。

普段見えない床下も定期的に点検行いメンテナンスをしていきましょう!!

logo_ig.gif

posted by アイジー豊川 at 00:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする