2017年03月20日

解体して分かる事

こんにちは、アイジーコンサルティングの高校野球大好き男、豊川店の全力少年こと山崎です!!

エイエイ!!

先日の休みで、三重県鳥羽市まで牡蛎を家族で食べに行ってきました。

かき太郎

IMG_0711.JPG

かき小屋?で好きなだけかき三昧食してまいりました。

初めは、他店舗の牡蛎食べ放題にしようかと思いましたが、ザキヤマ家は女子ばかりで、普段からあまり食べない人ばかりの為、食べ放題じゃない店を選びました。

予約なしの店の為、10時過ぎの開店に合わせて行きました。

IMG_0716.JPG

IMG_0702.JPG
生かき

IMG_0707.JPG
焼きかき

IMG_0705.JPG
かきご飯とかきの味噌汁

かきの身がプリプリ!!で大きく、非常に美味しかったです。

特に、焼きかきの食べ方はお店の方に教えてもらい、わさびを付けて食べると最高に『うまし!!』

もうすぐシーズン終わってしまいますが、来年も家族でこの店に行く!!と決まりました。

さてさて

先日取引先のビルダー様より連絡を受けシロアリの調査に伺いました。

現在改装中の現場でしたが、1階の天井を剥がしたら・・・・シロアリ被害が・・・・

IMGP0982_400.jpg

IMGP0984_400.jpg
火打梁がすでにシロアリ被害でボロボロになっていました。

IMGP0987_400.jpg
近くの横架材にもシロアリの被害が出ており急遽シロアリ駆除する事となりました。

このよな状態になっているのが分かるのは、解体したから分かる事で、通常床下だけでは、梁等まで被害が行ってるかまではわかりません。

その他の部分でも、床下にシロアリ被害あり
IMGP0957_400.jpg
床束や大引きも被害で交換必要でした。

建物のメンテナンスとして、定期的にシロアリ予防と点検を行う必要あります。

ではでは

logo_ig.gif

posted by アイジー豊川 at 11:03| 愛知 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

復活!


こんにちは!

豊川店カスタマー課、住宅メンテナンス診断士の鈴木です!

先日、私の地元にある竹島水族館に行ってきました。

IMG_0434.JPG

少し前までは寂れてしまい、全く活気がなかった場所です。

観光の名所だったのですが、時代の流れと共に元気がなくなっていました。

IMG_0435.JPG

ですが、ここ最近はテレビでも取り上げられ、活気を取り戻しています!

カピバラもアシカも、それ以外の魚も非常に多く、とても楽しむことが出来ました。

少しの工夫で復活を遂げることが出来たのです。

やはり、毎日を漫然と過ごしていてはダメですね。

工夫が必要です。

勉強になりました!

勉強と言えば、先日岡崎店と合同で店舗合宿を行いました。

IMG_0428.JPG

普段は言えないようなことも本音で語り合いました。

メンバー全員が他責にすることが当たり前になっていたことに気付かされました。

これで、岡崎・豊川店も復活です!

どうぞこれからもよろしくお願い致します。


logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 07:57| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

プレゼント

こんにちは、アフターサービス課の小久保です。

先週携帯を変えた際に、実は5000円以下の品物をカタログの中から選んでいまして
先日それが届きました。
それがこれです
8y.jpg

といっても箱だけじゃわからないですよね
中身はこちら
1y.jpg
これはコーヒーとコーヒープレスです。
選んだはいいけど使い方がよくわからなかったので調べてみました。
コーヒープレスを使ってコーヒーをいれるとコーヒーの
油分まで余すことなく抽出できるため、コーヒーの素材本来の美味しさを楽しめます。

また、熱湯を注いで4分待つだけという淹れ方も簡単で、
これでいつでも家で本格的なコーヒーを飲めるようになりました。
また後日味の感想をお伝えします。


logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 21:01| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

付加価値

こんにちは、本日ブログ担当のアイジーコンサルティングのタイガーマスクこと山崎です。

エイエイ!!

先日、妻の誕生日という事で、娘達がサプライズという事で、食事をおごってくれました。

(私の誕生日にはこんなお祝いしてくれていないのに母親に関しては別格のお祝い・・・・)

豊橋市にある、OMOCHAさんに行きました。
IMG_0684.JPG
バイキング形式ですが、メインメニューが出てくる前に、色々食べ過ぎて、メインのパスタが出てくる頃にはお腹がいっぱい・・・・・・と言う、ありきたりな状態に・・・・

この店の前には、当社の新築部門のスタイルハウス豊橋店があります。

ダイエット中だというのに・・・・・こんなに食べて・・・・・どうすんの??俺・・・

さてさて

先日取引先ビルダー様の新築見学会のお手伝いに行ってきました。

毎回思うのですが、こんな家に住みたい!!

とても素敵なお家でした。

完成見学会でしたが、内部に家具や小物がコーディネートされ置かれており

もう住んでいるの??と思いましたが・・・・

これ!!写真業者の方のオプションサービスで、内装小物コーディネートしてくれるとの事でした。

キッチン
IMG_0687.JPG

子供部屋
IMG_0689.JPG

子供部屋のクローゼット
IMG_0688.JPG

おもちゃや洋服からキッチンのワイン等全てレンタルで新築した物件を一度業者が下見して、各部屋の小物や家具をコーディネートしてセッティングまで行ってくれます。

完成の各部屋の写真撮影だけ行うのはわかりますが、ここまでのサービスがあるのは、ある意味付加価値ですよね!!

実際見学会に来場された方もイメージ出来印象も良いと思います。

ではでは

logo_ig.gif

posted by アイジー豊川 at 17:47| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

船旅



こんにちは!

豊川店カスタマー課、住宅メンテナンス診断士の鈴木です!

先日、浜名湖へ遊びに行きました。

浜名湖周遊船に乗り、ゆったり船旅を楽しみました。

息子も初めての船旅にとても楽しそうでした。

IMG_0388.JPG

IMG_0394.JPG

今回は浜名湖でしたが、いつか大海原へ連れていってあげたいと思います。


さて、本日は雨樋のお写真をお見せします。

IMGP4492.JPG

あるお宅の雨樋です。

少しおかしいと思いませんか?

IMGP4493.JPG

IMGP4494.JPG

よくよく見ると、腐食し始めていました。

表面上は大したことがなくても、しっかり確認すると、状態が良くないことも多々あります。

早めに塗装なり、交換なりをし、良い状態を保っていく必要があります。

お家のためのメンテナンス。

しっかり行いましょう。

logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 14:07| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする