2017年03月31日

ブログ終了のご挨拶



平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、日頃よりアイジーコンサルティング、豊川店ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

さて、当ブログは2017年3月31日をもちまして、終了させていただくことになりました。
これまでブログをご愛顧くださいました皆さまには、改めて御礼申し上げます。

尚、今後は、下記にて「住宅メンテナンス・シロアリ防除・外壁塗装」に関する情報・現場の声を引き続きお届けいたします。
テーマ別のブログとなっております。ぜひご一読ください。


 床下点検・住宅アドバイザーブログ ★ 


 シロアリ工事・施工技術員ブログ ★


外壁塗装・住宅メンテナンスブログ ★ 


 ビルダー様向け・法人営業ブログ ★


 iG NEWS 会社紹介ブログ ★


これからも皆様の為になる「住宅メンテナンス」情報をお届けできるよう努めてまいりますので
今後ともアイジーコンサルティングをどうぞよろしくお願い致します。

長らくのご愛顧ありがとうございました。


2017年3月吉日  株式会社アイジーコンサルティング 豊川店


----------------------------------------------------------------------------------------


アイジーコンサルティング ホームページはこちら
ig.jpg


シロアリ防除工事についてはこちら
ban_01_350.jpg


外壁塗装工事についてはこちら
ban_02_350.jpg
posted by アイジー豊川 at 08:11| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

こんにちは、アフターサービス課の小久保です。

最近少しずつだけど、暖かくなってきてますね。
特に今日は暖かくて春らしかったですね。東京では桜が咲いてきているようですし、こっちでも早く満開の桜が見たいです。
danngo.png
この写真は去年の岡崎城での一枚です。
まだ肌寒かったけど、桜は綺麗に見ることができました!今年も花見に行くので楽しみです。

左下に写ってるのは巨大なお団子です。
写真だと分かり辛いかと思いますが一つが握りこぶしくらいの大きさがあります。
なので一本食べるのだけでも一苦労でした。最後の方は味さえ分からなくなってくるくらいでした。
今年もチャレンジして次こそは美味しく食べきるつもりです!

公園に花見に行くとよく木の杭とか、木のベンチがあるとおもいます。
RIMG3444.JPG
こういった木でできたものをよく見ると実は足元に白蟻の被害が有ったりします。
IMG_0109.jpg

シロアリは普段土の中に生息しているので、土の上に直に木を置いてしまうと
そこから食べられてしまうことも。
対策としては土の上に置かないことや、コンクリートブロックとかを一枚かませるとかですね。
ただ、段ボールはもともと木でできてて食べられることがあるので注意が必要です。
もし庭の木に被害が有って気になる方は一度ご相談ください。

logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 22:54| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

見学会

こんにちは、橋本マナミさんの写真集が欲しいアイジーコンサルティングのサンシャイン山崎です。

エイエイ!!

ここ最近寒い日が続きますね・・・・

まだまだインフルエンザにかかったという方の話を最近でも聞く事があるので、体調管理には気を付けましょう!!

先日の土日は取引先のビルダー様新築完成見学会のお手伝いをしてきました。

土曜日は、発泡断熱材アイシネンシロアリ施工について
IMG_0725.JPG


日曜日は、制振装置MERシステム

IMG_0726.JPG

どちらも来場者の方に直接説明をさせていただきました。

家造りに関して、非常に重要な事になるので、詳細に説明をさせていただき、質問等にお答えさせていただきました。

デザインや機能性、使い勝手も大切ですが、省エネについてや地震対策もしっかり理解する事も大切です。

ではでは

logo_ig.gif

posted by アイジー豊川 at 07:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする