2017年02月02日

大阪

こんにちわ、アフターサービス課の小久保です。

今日はシロアリや住宅についての講習で大阪に来ています。
初めて大阪に来たということでやはり大阪名物を食べようと思い
駅地下へ行ったんですが、お店多すぎます。
いろんな種類のお店がありさらにそれが何階にも渡ってあったので
ぜんぜん決められずに1時間近くも歩いていました。お店を決めたはいいけど
迷ってしまい目的地に着くまでさらに10分近く歩くことに・・・
たくさん歩いた分、さらにおいしく感じました。
無題.png

思った以上に多くておなかが苦しかったですが、帰りもホテルまで歩いたのでつくころにはいい感じに

今日はシロアリ・木材についての講習を受けました。
知っていることもありましたが、新しく知ることもおおくとても勉強になりました。
明日は住宅構造についても勉強してきます。
IMG_0236.jpg
なかでもシロアリは体の形や地域だけでなく落ちている羽だけでも判別が出来ることは衝撃で、
羽の3分の1のところに中脈があるかどうかや羽の大きさなどで特定ができます。
なのでこれからは落ちている羽があったら弊社に持ってきてくださればシロアリの種類まで
判別いたします。
もうひとつ、日本全国どこにでもいるヤマトシロアリという種類は20頭程度残っていれば
新しくコロニーを再形成します。
ですので、市販の駆除剤で処置しても巣の中に残っていたら被害が再発してしまいます。
そのため再び被害にあわないためにもシロアリを駆除する際はぜひプロである私たちにお任せください。
logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 18:27| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください