2017年01月30日

どこを選ぶか?何で選ぶか?

こんにちは、本日ブログ担当アイジーコンサルティング法人課の三浦翔平こと!!山崎です!!

エイエイ!!

昨日今日と暖かい日が続きますね!!

寒暖の差で体調を崩す方やインフルエンザも蔓延している為、体調管理には気を付けなければいけませんね!!

ザキヤマは、昨年初めてインフルエンザにかかった為、今回は予防接種を受け、毎日の帰社帰宅後のうがい手洗い、通勤電車の中ではマスク着用と気を付けています。

先日休みで、家族で買い物に行った際に、献血してきました。
IMG_0560.JPG
ザキヤマ、献血大好きです。

400ml献血しましたが、もっと血抜いてもらっても良いですよ!!

と看護師さんに言うと、『日本では400mlまでとなっていますので無理です』

との事。

外国では、体の大きい人も多いので600ml等あるようですが、日本人の体形から見て400mlまでのようです。
(私なら600mlでも良さそうな気がしますが・・・・・)

さてさて

先日ビルダー様からの依頼で築10年物件のシロアリ調査を行ってきました。

依頼が来たビルダー様で建てたお家ではありませんが10年経つので家のメンテナンスとして

全体を確認し必要なメンテナンスを行いたいとの事で確認してきました。

IMGP0511_400.jpg

IMGP0507_400.jpg
キッチン水漏れ等無し

IMGP0520_400.jpg
ユニットバス下水漏れ等無し

お客様と話をさせていただいた際に、シロアリの保証を出していた会社から保証切れる案内も無く

問合せしたらハガキで通知が届いた・・・・
(保証切れ済み、点検確認無し)

そして、点検も無く、建てたビルダーがシロアリの見積もりを持ってきたとの事。

業者に対しての不信感しかない・・・とご主人様は仰っていました。

どの業種やサービスも同じですが、会社の仕組みやお客様に対してのサービス対応等様々です。

価格が安ければ良いとなれば、サービスや内容はそれなり・・・・と言うのはよく聞きます。

同じコーヒーでも、マクドナル○等のファーストフード店で飲むコーヒーと、スターバック○等で飲むコーヒーと価格は違います。

ホテルでも、一般のビジネスホテルと、リッツカールト○等のホテルでも宿泊費は違います。

それぞれ、会社の経営理念やそこで働く社員一人ひとりの考え方や価値観についても、会社のビジョンの浸透度によっても異なります。

シロアリ防除工事に関しても、どのレベルの対応を求めるかによっても差が出てしまいます。

ただ金額が安いから!!とかではなく、自分の目で対応やサービス、保証内容等確認し判断する事が重要と感じます。

まずは、当社の点検やサービスを一度見て判断してください。

logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 15:48| 愛知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください