2017年02月15日

美術館

こんにちは、アフターサービス課の小久保です。

昨日は一年に一度のバレンタインでしたが皆さんはチョコは食べましたでしょうか。
僕は30個も手渡しでもらうことができました!

といっても、コンビニでチョコを女性店員のレジで買っただけなんですけどね・・・
そんなことは置いといて、今日は佐野美術館に行ってきました。

なぜ行ったのかといいますと、日本刀の展示が開催されていて
それが2/19までだったからです。
IMG_0245.jpg
残念ながら館内は撮影禁止だったので写真は撮ってきてないですが
一本一本がとても綺麗で感動でした。
当時の人は機械もない中でここまで綺麗なものを作り上げたなんて本当に素晴らしいと思います。
一本の日本刀を作り上げるのに多くの作業工程・多くの職人さんが
携わっていて出来たものですから

代わりになんですが、佐野美術館の横の庭園の写真です。
IMG_0247.jpg
こちらはこちらでとても綺麗でしたよ。時間さえあればもっとゆっくりしたかったくらいです。
少しの時間歩きましたが、それだけで心が癒されましたし長距離運転の疲れがとれました。
そして帰りはつけ麺を食べてきました。
IMG_0248.jpg
とてもおいしかったのでまた行きたいんですが、距離がちょっと遠いですね・・・
近くにできたら毎週通いますのでどなたかよろしくお願いします。

話は変わりますが、ヒートショック現象はご存知ですか?
急激な温度変化が短時間のうちに起こり、これに伴って
血圧の急激な上昇や下降が引き起こされる現象のことで
突然死の大きな要因になります。よく起きるのは冬のおフロ場ですね。
実はヒートショックでなくなる方は交通事故よりも多いといわれています。
防ぐ方法としてはできるだけ温度差を少なくすることや、じっくり温度を変化させていくことがあります。
いまはユニットバスや浴室暖房など寒さを感じにくい構造も出てきています。
もし、タイル張りのお風呂で寒くて困っているなんて方がいたら一度弊社にご相談ください

logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 21:56| 愛知 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする