2017年02月27日

床下点検お勧めします

こんにちは、本日ブログ担当アイジーコンサルティングの郵便ポストこと山崎です!!

エイエイ!!

最近、通勤の電車帰りに、最寄りの駅構内でのチョイ飲みにはまっているザキヤマです。

IMG_0653.JPG

寒い夜には、体を温めて帰るべきだと!!私は考えます!!

先日Facebookに投稿した所、取引先ビルダーの担当者に

『ザキヤマ君、何の為に電車通勤に変えたんだっけ??ツマミ食べて飲んでじゃね・・・・』

とツッコまれました・・・・・

最近万歩計で通勤の徒歩数を計測した所、家から会社までの電車通勤で1万歩位だったため
ちょっと運動量として満足気味でした。

次からツマミ無しで飲むことにします!!

さてさて

先日築22年ほどのお宅の床下確認に伺いました。

IMGP0614_400.jpg

床下の通気もよく非常に綺麗な状態でした。

IMGP0615_400.jpg
配管周りも水漏れありません

最近は水道配管はポリエチレン管を使うケースが多いですが、20年ほど前は建物内は鉄管で配管しているケースが多いです。

土に触れる部分は、防食テープを巻き錆びにくいようにしてあります。

鉄管で配管する場合、配管をネジきりで加工し、シールテープを巻き、継手をパイプレンチで絞め・・・

結構手間かかるんです。

床下なので、なかなか手がかかっている事もわかりにくいですが、丁寧に仕事をしてあると長持ちします。

普段見えない床下も定期的に点検行いメンテナンスをしていきましょう!!

logo_ig.gif

posted by アイジー豊川 at 00:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

龍潭寺!



こんにちは!

豊川店カスタマー課、住宅メンテナンス診断士の鈴木です!

みなさん、現在の放送中の大河ドラマは何かご存知ですか?

そう!直虎です!

IMG_0381.JPG

IMG_0385.JPG

直虎出家の地ということで、興味本位で行ってしまいました。

IMG_0382.JPG

とてもきれいな庭園に癒されました。

皆さんもぜひ、行ってみて下さい。


IMGP3059.JPG

IMGP3060.JPG

シロアリ被害にも気をつけましょう。

これからの時期がいよいよハネアリシーズンとなっていきます。

4月5月に突入する前に、早めの予防処理を行いましょう。

よろしくお願い致します。

logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 08:15| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

いざ、東京

こんにちは、アフターサービス課の小久保です。

先日の休みに東京へ行ってまいりました!!
夜行バスに乗っていったんですが、何回乗っても慣れないし
バスの中では寝た感じがしませんね。

そんなわけで、東京へ着いたのですが計画性もなく来たので
どこに行くかも決まってません・・・
とりあえず秋葉原の満喫で情報収集+時間調整して浅草へ行ってまいりました!
DSC_1418.JPG
ここがあの有名な雷門ですね。ちらほらと着物姿のかたもいらして浅草感を味わってきました。
あ、通りのお店はあまりみれてないので次いった時の楽しみに取っておきます。

そのあとはスカイツリーに行ってきました。
DSC_1424.JPG
本当は先に行きたかったんですが、午前中にまさかの避難訓練があり午後になりました。
ここではソラマチとかショッピングを楽しみました。近くで見ると本当に高くて
よくこんな高いものをつくったよなーと感心しました。

アイジ―コンサルティングではこんな高いものは作っていませんが
シロアリ予防だけでなく、新築やリフォーム、不動産などお家に関わることは対応できるよう
になってきています。ですのでお家に関してどんなご相談でもより近くでお客様の力になれると思います。

logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 22:06| 愛知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする