2016年12月27日

お掃除大好き!


こんにちは!

豊川店カスタマー課、住宅メンテナンス診断士の鈴木です!

年の瀬が迫ってきました。

例年、あわただしくなり、車の運転なども荒くなる傾向があります。

普段、運転をしない人もいるので、より安全に気を配って、良い年越しを迎えてください。

先日、初めて児童館へ行きました。

私が子供のころから児童館というのはありましたが、どんどん進化しているようです。

様々なおもちゃがあり、何時間いても飽きないです。

IMG_0194.JPG

息子は掃除機でお掃除。

掃除機を見ると、いつも自ら掃除をしてくれます。

IMG_0160.JPG

その後はボールプールで大暴れ。

ボールを全て外に投げ捨てていました。。。

皆さんもぜひ児童館に行ってみてください。


さて、本日は室内のシロアリ被害のお写真です。

IMGP1475.JPG

先日調査を行ったお宅でシロアリ被害を確認しました。

場所は押入れの中。

段ボールが敷いてあったらしく、それを取り除いたところシロアリ被害がありました。

IMGP1476.JPG

シロアリ被害は床下だけではありません。

気づいた時には室内にも上がってきてしまいます。

手遅れになる前に。

しっかり点検を行いましょう。


弊社は12月28日~1月4日まで冬季休暇となります。

ご迷惑をお掛けします。

よろしくお願い致します。



logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 08:01| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

学びは重要

こんにちは、本日ブログ担当の豊川店法人営業の山崎です。

エイエイ!!

年末の慌ただしさと、忘年会で大忙し・・・・

特に忘年会でみんなで、楽しく話しお酒を飲む事が大好きです。

はめを外しすぎないように気を付けます・・・・

先日も名古屋で飲む機会がありましたが、やっぱり名古屋は都会やね!!
IMG_0507.JPG
お洒落な店が多いです

そして

店内禁煙の店も増える中、こんなものを見つけました

IMG_0506.JPG

アイコスなら喫煙OKだが、通常のタバコは禁煙

アイコスが今年大ヒットし、煙草の煙が嫌いな人でもさほど気にならないようです。

そしてアイコスの戦略もこの看板?を見て凄いな・・・と感心しました。


自分自身多くの事を学び、成長していかなければと感じました。

そして自己成長については、先日取引先のビルダーの社長も勉強中という事で現在読んでいる書籍を教えていただきました。

ビルダー様の経営者の方と話をする事は非常に楽しく勉強になります。

N様いつもありがとうございます!!

IMG_0508.JPG

成功する人たちの原理原則等、書かれており、自分自身どうしていかなければいけないか、気持ちの面や考え方行動力について非常に勉強になります。

自己改革を自分自身行っていきます。

logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 00:00| 愛知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

初めまして

こんにちは、アフターサービス課の小久保です。

最近まで岡崎店にいまして、12月に新豊川店メンバーとなりました。
皆様のお家へ点検・予防工事にお伺いさせていた際はよろしくお願い致します。

先日の休みに静岡に友達と遊びに行ってきました。
その時初めてこれに乗りました。

IMG_0154.jpgIMG_0154.jpg

切符も電車内で買えるし乗り心地はとても良くて、いつも70分以上かかっていた浜松~静岡間が50分近くに!
今まで使わなかったのを後悔しました。

会うのは夕方からだったので、昼間は久しぶりの静岡駅前をうろうろ。
駅に着いた時から懐かしさでテンションが上がり、思わず駿府城まで足を延ばしてしまいました。
IMG_0156.jpgIMG_0159.jpg
雨男の自分には珍しく快晴だったので富士山がこんなに綺麗に見れました。
さらに心なしか櫓も輝いていますね・・・

現在天守閣が発掘調査中でその情報館になっているプレハブがあったんですが、
中よりもこちらに興味がわきました。
皆さんも一度は見たことがあるとは思いますが、この筋交いの名前はなんていうかご存知でしょうか。
IMG_0166.jpg

正解はブレースといいます。
これは建物の強度を持たせるために、筋交いのようにタスキ掛けに設ける線状の材で、
地震の際などに柱と梁の接合部が変形することを防ぎ構造上の強度を得られるものになります。
地震対策はこの他にもいろんな方法がありますので気になったら調べてみるのもいいですね。
posted by アイジー豊川 at 19:00| 愛知 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする