2017年03月24日

菜の花ガーデン


こんにちは!

豊川店カスタマー課、住宅メンテナンス診断士の鈴木です!

先日、田原市にある菜の花ガーデンという所に行ってきました。

初めていきましたが、とてもきれいな場所でした。

IMG_0439.JPG

春になるにつれ、綺麗な花を見かけることも増えてきましたね。

これからの季節はお花見なども楽しい行事も増えます。

IMG_0441.JPG

目つきが非常に悪い男になってしまいました。。。

-----------------------------------------------------------------------------------

本日は屋根についてです。

みなさん、屋根は定期的に確認していますか?

あまり確認されていない方が多いのではないかと思います。

CIMG0488.JPG

このお宅もそうですが、初めて屋根を確認してみたら、このように漆喰が脱落していました。

CIMG0495.JPG

あまりに放置してしまうと屋根瓦が落ちてしまうこともあります。

危険にも繋がりますので、しっかり確認し、メンテナンスしていきましょうね。

よろしくお願い致します。

logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 08:28| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

静岡

こんにちはアフターサービス課の小久保です。

ついにコーヒープレスを使って飲みました。
淹れているときからいい香りがしてまして4分間がすごい長く感じられました。
一口飲んでインスタントとは違うなと感じました。私でも違いが分かるくらいだから
誰でもこの違いは感じると思います。
本当にお店で飲むような味と香りで大満足です!

先日静岡へ行きまして、ヨギボーというものを体感してきました。
クッションを扱っているお店なんですが、とにかくやばかったです。
座った瞬間に自分の体にフィットして座り心地がよく
何時間でも座ってられるくらいでした。
1.png
クッションもいろんな大きさがありいろんな座り方が出来るみたいです。
一番大きいやつはベット代わりになるくらいの大きさがありましたがそのほかにも
ミニテーブルがくっついたものだったりブランケットだったり、全部そろえたら
だらけすぎて人としてダメになる魅力がありました。
無題.png

話は変わりますが、カビを気にされたことはありますか?
食べ物であったり、押入れとかお風呂のような部屋の中に
生えることは気にする方が多くても、床下まで気にされる方は少ないかとおもいます。

ですが、床下でも木材や土壌にカビは生えます。
原因は土質だったり通気環境だったり様々ですので、
お家にあった対策が必要になってきます。
アイジーでは調湿材や換気扇などを扱っていますので、
気になる方は一度ご連絡ください。
logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 19:12| 愛知 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

解体して分かる事

こんにちは、アイジーコンサルティングの高校野球大好き男、豊川店の全力少年こと山崎です!!

エイエイ!!

先日の休みで、三重県鳥羽市まで牡蛎を家族で食べに行ってきました。

かき太郎

IMG_0711.JPG

かき小屋?で好きなだけかき三昧食してまいりました。

初めは、他店舗の牡蛎食べ放題にしようかと思いましたが、ザキヤマ家は女子ばかりで、普段からあまり食べない人ばかりの為、食べ放題じゃない店を選びました。

予約なしの店の為、10時過ぎの開店に合わせて行きました。

IMG_0716.JPG

IMG_0702.JPG
生かき

IMG_0707.JPG
焼きかき

IMG_0705.JPG
かきご飯とかきの味噌汁

かきの身がプリプリ!!で大きく、非常に美味しかったです。

特に、焼きかきの食べ方はお店の方に教えてもらい、わさびを付けて食べると最高に『うまし!!』

もうすぐシーズン終わってしまいますが、来年も家族でこの店に行く!!と決まりました。

さてさて

先日取引先のビルダー様より連絡を受けシロアリの調査に伺いました。

現在改装中の現場でしたが、1階の天井を剥がしたら・・・・シロアリ被害が・・・・

IMGP0982_400.jpg

IMGP0984_400.jpg
火打梁がすでにシロアリ被害でボロボロになっていました。

IMGP0987_400.jpg
近くの横架材にもシロアリの被害が出ており急遽シロアリ駆除する事となりました。

このよな状態になっているのが分かるのは、解体したから分かる事で、通常床下だけでは、梁等まで被害が行ってるかまではわかりません。

その他の部分でも、床下にシロアリ被害あり
IMGP0957_400.jpg
床束や大引きも被害で交換必要でした。

建物のメンテナンスとして、定期的にシロアリ予防と点検を行う必要あります。

ではでは

logo_ig.gif

posted by アイジー豊川 at 11:03| 愛知 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

復活!


こんにちは!

豊川店カスタマー課、住宅メンテナンス診断士の鈴木です!

先日、私の地元にある竹島水族館に行ってきました。

IMG_0434.JPG

少し前までは寂れてしまい、全く活気がなかった場所です。

観光の名所だったのですが、時代の流れと共に元気がなくなっていました。

IMG_0435.JPG

ですが、ここ最近はテレビでも取り上げられ、活気を取り戻しています!

カピバラもアシカも、それ以外の魚も非常に多く、とても楽しむことが出来ました。

少しの工夫で復活を遂げることが出来たのです。

やはり、毎日を漫然と過ごしていてはダメですね。

工夫が必要です。

勉強になりました!

勉強と言えば、先日岡崎店と合同で店舗合宿を行いました。

IMG_0428.JPG

普段は言えないようなことも本音で語り合いました。

メンバー全員が他責にすることが当たり前になっていたことに気付かされました。

これで、岡崎・豊川店も復活です!

どうぞこれからもよろしくお願い致します。


logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 07:57| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

プレゼント

こんにちは、アフターサービス課の小久保です。

先週携帯を変えた際に、実は5000円以下の品物をカタログの中から選んでいまして
先日それが届きました。
それがこれです
8y.jpg

といっても箱だけじゃわからないですよね
中身はこちら
1y.jpg
これはコーヒーとコーヒープレスです。
選んだはいいけど使い方がよくわからなかったので調べてみました。
コーヒープレスを使ってコーヒーをいれるとコーヒーの
油分まで余すことなく抽出できるため、コーヒーの素材本来の美味しさを楽しめます。

また、熱湯を注いで4分待つだけという淹れ方も簡単で、
これでいつでも家で本格的なコーヒーを飲めるようになりました。
また後日味の感想をお伝えします。


logo_ig.gif
posted by アイジー豊川 at 21:01| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする